短い秋をハーブで楽しもう! 【冷えた身体に・・編】 | 国産手摘みハーブ専門店 ハレノチオカヤマ

2018/09/07 15:22

猛暑の夏もやっと一段落といったところでしょうか・・
これからの時季は、いろいろなものが美味しくなりますね。さすが「食欲の秋」と言われているだけのことはあります。
しかし、朝晩が急に冷え込み昼間との気温差で体調を崩しやすくなっている上に、今年の異常な猛暑のせいで心身の疲れも
出始めているのではないでしょうか?
そこで今回は、疲れた身体にオススメするハーブティーをいくつかご紹介します!

〇レモングラス
 消化をサポートし、風邪予防に役立ちます。
〇シナモン
 血行を良くし、身体を温める効果があります。消化不良や、風邪の諸症状にも…
〇ジンジャー
 消化器系の不調を緩和し、身体を温める効果があります。
〇カモミール
 胃腸の調子を整え、貧血や冷え性の改善してくれます。
〇ルイボスティー
 血行を良くし、身体を温める効果があります。胃の不調や便秘にも…
〇ローズマリー
 抗酸化作用があり、身体の疲れや消化不良にも効果的です。

今回ご紹介したハーブティーには、身体の中から温めてくれるものも多くあります。
夏に冷たいものを摂りすぎて弱った胃腸や、エアコンで冷えた身体を、寒くなる前に今のうちから改善していきましょう。


☆レモングラスの商品はこちらから購入できます。

☆カモミールの商品はこちらから購入できます。