国産手摘みハーブ専門店 ハレノチオカヤマ は、現在準備中です。

2018/10/10 11:47

【刈りたてのレモングラス】

台風25号が過ぎ去った後、岡山では夏のような暑い日が続いています。
紅葉し始めた木々も焦げたような葉っぱが落葉し、今年も綺麗な紅葉が見れるかなぁとちょっと心配…。

先日、生産者の夢百姓さんの農園にお邪魔したました。
ちょうど刈ったばかりのレモングラスを外のテラスで作業されていました!
刈ってきたばかりのレモングラスの中から高品質なものだけ選び、そして剥いで、洗い、乾燥機に入れて、袋詰めします。
全て手作業で行い、旦那さんと奥さん、ハーブのことをよくご存知のパートさんで行っています。





レモングラスはイネ科の仲間で、レモングラスのさわやかな香りは気持ちがスッキリします!
今回もお土産に少しいただき、家でもフレッシュハーブティーを淹れてみました♪
まだまだ残暑の続く秋にぴったりな、すっきりとした飲み口です。





レモングラス
★茶葉タイプのご購入はこちらから>>

★ティーバッグ(5個入り)のご購入はこちらから>>